先日久しぶりに宝塚歌劇団花組さんの公演に行ってきました。

トップコンビの柚香光さんと星風まどかさんの退団公演です。

そういえば花組さん、ご縁があまりなくてコロナ禍はチケット飛んでしまい、このコンビでの観劇は最初で最後となってしまいました。

観劇できて良かった。


柚香光さんがともかくかっこよく、ダンスが綺麗で、もっと見てたいと思うそんな舞台でした。

セリフの中で「一緒に舞台に立ってきた仲間じゃないか」というシーンがあって

なんか退団を実感しました。

もう見れないんだなぁ。

はいからさんが通るの少尉の理想どおりに演じてくれた柚香光さん。本当にお疲れ様でした。


今回は友人と観劇だったので

ランチしてきました。

銀座三越のみのる食堂さんへ


小鉢が沢山あるランチって好き。
ローストポークと蒸し野菜の定食美味しかった。
話しが止まらないのでビールのんだ。


さらに話しが止まらないので場所を変えて

ノアカフェさんへ。


来たら食べるしかないワッフル。
ノアカフェさん、昔から結構通ってて観劇のあと来る率が高い。
落ち着くんですよね。

沢山話して色々とスッキリ。
観劇がメインなのか、ランチがメインなのかわからないぐらい楽しかった。

たまには一人じゃない観劇もいいもんですね。