最近の健康状態。


先日ホルター心電図をつけたので

現在結果待ち。

私の予定や、病院の予約の空き具合もあって

今月後半受診予定となりました。


残念なことに血圧が下がらず

生活習慣病の指導がついてしまいました。

肥満ではないのに生活習慣病の指導って、かなりショック。

まだまだ血圧を測る生活は続くようです。

正直、めんどくさい。

でも仕方ないですね。

血圧の測定と、運動指導はいりました。

1日10000歩歩いてくださいとのこと。

簡単に言うけど10000歩歩くの大変なんだぞ。

私の歩幅でおそらく6キロ弱歩かないといけないし。時間も1時間ぐらい取られる。

仕事日は無理だわ。

病院で用紙にサイン書かせられたので、とりあえずやれと言われたことはやる。


私、生活習慣病患者なんだ‥。ショック。

私の予測では更年期で血圧が上がってると思うので、ホルモン補充療法に期待しています。



婦人科のほうは

無事にホルモン補充療法をはじめました。

まだ何も変化はありません。

不正出血がわりとあるときいてるけど気配ありません。なきゃないでいいのですが。

様子をみていきたいと思います。

なおプラセンタ注射は引き続き打って行く予定です。