おそばせながら春休みの思い出。


春休みはほとんど家族バラバラのスケジュールでした。

旦那ゴルフか仕事

息子部活三昧

私やることないので仕事と時々遊ぶ


そんな中で名古屋に日帰りいってきました。


新幹線に乗る前から戦い(なんの?)が始まってる。

東京駅で気になってたパン屋さんのパンをゲット。朝早かったのに結構並びました。


熱田神宮に行ってお参り。

子供の頃来てから30年ぶりぐらいに来たかも。

夫婦で行くと離婚するとか言われてますが、さて我が家はどうなんだろう。

立派な楠木

清水社にもいけました。


その後名古屋の鉄道を堪能しながら名古屋城へ。

まずは腹ごしらえ。

といっても新幹線内で食べたパンがまだお腹に残ってたのでカフェで休憩。



名古屋を象徴するかのようなパフェ。

お腹いっぱい何じゃねーのかよというツッコミはご勘弁を。

旦那がプリンを頼みました。


名古屋城は桜がちょうど見頃だったので凄い混雑でした。



大谷選手のサインあった。

色々と見学して(割愛‥(笑))

こんどこそお昼ご飯。時間もずらすことができたのでそんなに並ばずに食べれました。

味噌煮込みうどん。


また場所を移動して大須にもいきました。

商店街みてまわるの面白かった。

多国籍な商店街で韓国のお店が続いたかと思いきやブラジルになったり、タイになったり。

そんなお店にまぎれて、不思議な国のアリスみたいな世界観のお店もある。

大須観音のお花も綺麗。


大須では松屋さんでコーヒーを飲んで休憩。





今回の日帰り旅行は別件で用事があったので

観光もまとまってできなかったし、食べ歩きもなかなかできなかったので

帰りの新幹線の中でしっかり食べてきましたよ。

ひつまぶし 白河


矢場とん 味噌カツ




天むす



お土産にえびせんやら名古屋嬢なるお菓子など。

食べ物にかける金額半端ない。


今回は別件で用事があったので観光メインではなかったけど中々食べ尽くした感があります。

あんかけパスタときしめんを食べそこねたので必ずまた名古屋に行く予定です。

名古屋飯最高!!