メイクレッスンに行ってきました。


メイクの盛方がわからない


という悩みを解消したく。

まずこの悩みの解消はスパッと終わりました。

全体的に薄い。もっと塗る。以上。

私、大笑い。

私の場合自然に見せたいとかではなくただ生まれ持った地味に生きる精神がそうしてるだけのようだったのでどのぐらい色を乗せるのかなどのアドバイスをもらいました。


今回のアドバイスは

コントロールカラーの色があってない

粉を付けすぎてるかも

アイシャドウは多色パレット全部使う(単色はNG。2色以上)

下瞼を塗る

唇の色が薄いので色味のあるリップを使ううべし。

シェーディングを入れる場所

チークを塗る場所

このへんがすごく勉強になりましたよ。

当たり前のことかもしれないけど、改めて自分の顔で指摘されることで認識できる。

コントロールカラーは購入時と肌の状態が違うかもしれないので、時々見直すことを勧められました。

またブルベイエベの判断は参考までにしたほうがよいうとのこと。私はイエベ成分もあるようなのでブルベで統一すると違和感がでるかもしれないとのことでした。


褒められたこともありました。

肌の状態◎

アイラインに引き方が上手い

アイテムやツールは良いものもってるので

使いこなしてください

潔く色を足していきましょう!

とのことでした。

アイラインは苦手だと思ってたけど、全然オッケーです!とのこと。


年齢的に派手なのはどうかとおもったけど

ブラウンとかベージュ、薄いピンクばかりじゃなくて思い切ってもいいようです。

このアイシャドウ、右下の濃い色が余りがちだけど、使いこなしていこうとおもいます。
このパレットの色全部使いこなしましょう‥
って言われたけどかなりハードル高い。
頑張ってみよう。