3月下旬からいろいろと忙しくしておりました。


体力がなくなってきたのは歳のせいだとは思いますが、勤務時間少ない割に本当に体力が削られる仕事に最近は限界を感じる時もあります。


先日無事に息子の入学式が終わりました。

子育て一段落と思いきや、あまり変わらない日々を送ってます。


ただ入学式の日は関東地方はあいにくの悪天候。風と雨が強くてもはや台風ではないかと思うぐらい。

仕方なく…入学式用に用意した洋服を諦めて手持ちの汚れが目立たない、ホームケアできるものに変更しました。

レインコートでも着ればまた違ったかもしれませんが、あいにくアウトドア用の男女兼用のコートしかなく。こういうときのためにトレンチ風のレインコートを今年は購入しようと決めました。

靴も白い布製のものを用意しましたが、あきらめて履き慣れた黒い靴に防水スプレーをしていきました。乗り換えの駅が工事してるのもあって滑るんですよね。あと足元悪いときは慣れた靴に限る。


入学式の日に用意した服なんですけど、

ZOZOの買い替え割で出してしまいました。

もう着る機会ないかなと思って。

普段着るにはフォーマル過ぎるし。(パール付きのワンピとジャケットのセットアップ)

購入金額もそんなに高くないのでもったいなかったかなと思いつつも潔く断捨離。

結婚式や、ちょっとしたお食事会とかがあるかもしれないけど手持ちの服で回せることがわかったしそちらのほうがお気に入りなのでなんとかなるかな。


考えたら中学の入学式も、

私が肋骨を骨折してたせいもあって用意していた服が着れなかったんですよね。

コルセット締めたら、タイトなデザインのせいでトップスがギチギチになって身動き取れない状態で。仕方なくゆとりあるものに変更したんだった。

なんだか入学式についてない‥大学の入学式って親が参加するのかわからないけど

もう手持ちの服で行こうかと思います。


入学式の日はお祝いに息子の好きなものを‥





‥私の食べたものしか写真しかなかった。
隣駅のイタリアン。ピザ窯があってピザ好きな息子はいつもここのお店を希望。
自家製なのかレモネードも美味しくていつも飲んでます。
あとアヒージョもセットで。
私はもちもちのパスタ。季節のメニューを選ぶことが多いです。

学校が忙しくて、なかなか一緒にごはん行けないのが残念です。