こんにちは

 

本日はお仕事はお休みにして

ゲームに没頭にしております。

 

ポートピア連続殺人事件



これこれ小学生の時にすごいはまりました。

ミステリー好きの根源かもしれません。

当たり前ですが登場人物が小奇麗になって別のゲームかとおもいましたが

セリフが全部一緒。

文江、愛想なさすぎてイラっとする。

 

最近はスマホやタブレットでなんでもできるので使ってなかったPCのセットに時間がかかってしまいました。

いろいろと更新やアップデートがかかってなかなか進まない。

あとSTEAMの利用が初めてでそちらの登録も。

そこまでしてでもこのゲームが好きなんです。

 

昔の記憶がところどころあって、アイテムとかスムーズにさがすことができて

ゲーム自体はさくさく進んでるのですが、たまに抜けてるところがあるので

止まってしまうことも多々あります。

本日クリアを目指しましたが、ゆっくりやるのもいいかな。

ちょっと勢いを抑えてこの後1時間ほどやろうと思います。

(今は休憩中)

 

今は自分の記憶が正しいか悩んでます。

迷路どこいった???調べるのは簡単だけど、もう少し悩んでみよう。

平田、川村、こいつらそうするんだっけ。記憶がない。

 

悩むのも楽しみだ。