こんにちは

暑いですね。まだ4月なのにと思ったら5月初夏がもう目の前。兜出さなきゃ。

断捨離記録をしたいのですが
ヘルニアの症状が出た時に肩が痛くてなかなか
まとめて捨てることができなくて止まってしまいましたが、調子のいい時間がある時にちょこちょこ記録していこうかと思います。

今日はこちらを捨てました。

黒いスエードの靴とパイソン柄の靴。
この2足、更年期と知らずにむくみがヒドイ時期に購入したので今の足のサイズだと大きくて歩けないんです。詰め物や中敷き入れても調整がうまくできなくて。
足が前にずれるので足の甲が痛くなるので履くことがなくなってしまいました。
でもすごくお気に入りだったとお値段がそこそこしたので手放せずにいたのですが
とうとうさよならすることにしました。
パイソン柄ってなんにでも合うのでまた足にあったサイズで購入したいなぁ。

先日服の入れ替えの際に息子の服を何着か要らない袋にいれて処分の準備をしていたのですが
学校の授業でなにやら汚れてそのまま捨ててもいい服が何着か必要になるらしく、袋を開けて戻すことしたのです。
一度捨てると決めた袋を開けると他の服を捨てていいのか迷いが生じますね。
なるべく息子の服だけ見るようにしてるのですが、本当に迷う。心を鬼にして袋を閉じましたけど。また開けてしまわないか心配です。