こんにちは
突然ですが炊飯器が壊れました。
本当に突然で、前触れなく、
お釜に米と水を入れてスイッチを押して終了という段階で動いてくれなくなりました。
息子が帰ってくる1時間ほど前で本当に焦りました。

旦那がたまたま在宅だったので
一緒にコンロでフライパンで炊くことにしたのですがなんせ初めてなので時間配分がうまくいかず、すぐに炊きあがってしまう始末。
コンロで炊くと本当に美味しくて
旦那と二人で味見いっぱいしちゃったのですが
息子にも炊きあがりを食べさせてあげたかったです。

簡単に炊飯できるのが魅力なのですが
朝お弁当用またお出かけの時にタイマーがほしいのは確実。
新しいものを購入することにしました。
今までは炊飯器はお値段高いものを選んでました。どんなも米でも炊飯器の機能で美味しく炊き上げてくれる!と思っていたので。
ただ今回そんなに高いのはいらない、コンロで炊けばいいと旦那と話あいパナソニックのお手頃なものを購入しました。
白色でキッチンになじんでくれるのが決めて。
あと今までの炊飯器とサイズが全然違ってすごいスリムです。
調理機能などなく、米をたくだけのものですが美味しく炊き上げてくれるのですごく助かってます。
調理機能がついたものも魅力的ですが、ホットクックがあるので機能が重複するからいらないかな…と。

今年こそは電子レンジを買い替えようと思ってましたが冬のボーナスまで計画は一旦ストップかな。

ついでに、いつも購入しているサイトでご飯を炊く専用の土鍋が安く出てたので購入してみました。
まだ到着してないのですが土鍋ごはんも楽しみです。