こんにちは


先日背中、特に肩甲骨の下あたりがひどく凝ってたのでマッサージに行ってきました。

首周辺をかばい過ぎて背中全体が痛くなってきてるというか…良くないですね。

整体とか行こうと思ったのですが、まだ首〜肩の痛みがとれないのでマッサージで優しくほぐしてもらうほうにしました。

なんなら気分良くしたいと思いアロママッサージおよび腸マッサージのセットのコースにしました。

体の調子を伝えた後施術開始。

ゴリゴリのゴリで、強めに施術してもらいました。

背中だけでなく、脇腹ももみもみ。

骨盤に肉がはりついてはがれないような痛み。

どうやら首をかばいすぎた期間が長すぎて色々な筋肉が縮こまってしまったようです。

私の体は知らず知らずにずっと緊張して縮こまった感じになってたんすね。

もっとリラックスしなきゃ。


温感マットの上で体を温めながらの施術で眠たくなりつつも、施術の痛みで目が覚めるを繰り返してました。

施術は痛いなら弱くしますよ!と言ってくださったのですが、「やっちゃって下さい!」と私がリクエストしました。

結構な痛みを感じるところもあったのですが、翌日のモミ返しもアザなどもまったくない!とても上手な方でした。(あたりまえかもしれないけ翌日に何か出てくるマッサージって結構あると思う) 


気になる腸マッサージ。

特にお通じの悪いタイミングとかではないけど

すっきりしてくれるといいなぁと思ってたら

思ったほど翌日の効果はなくてちょっとがっかり。

お通じについては気長に効果をみていこうと思ってます。

むしろむくみが取れたことにはびっくり。

私はむくみやすい体質なので、むくみにも効果ありますよ〜って言われた言葉を思い出して驚きました。


ちょっとお高いコースで続けて行くにはなかなか無理かもしれませんが、体が悲鳴をあげる前にもう一度行きたいなとおもいます。

もうちょっと体大事にしようっと。


関係ない話ですが
久しぶりにどら焼き。

時屋さんのどら焼きはドラえもんのモデルになったらしいです。