最近おでかけを全然してなくて、

3月以降少し予定を入れました。

友人の発表会を観にいったり、音楽ライブに行ったり。

仕事は年度末だけど、ストレスに負けないでお出かけを楽しみにしたいと思います。


さて土日はほとんどおうちにこもってます。

2月19日は宝塚歌劇団雪組のBONNIE&CLYDEを配信で観劇しました。



犯罪映画をミュージカルにしたものですがとてもおもしろかったです。

新トップコンビに注目がいってしまいますが脇を固めるメンバーが強すぎ。全員レベル高くてすごかった。

今年は星組の1789がいちばん楽しみです。チケット入手は困難そうなので配信で楽しもうかとすでに諦めモード。


25日には映画銀河鉄道999をNetflixで。

作者の松本零士先生が亡くなったとニュースでみて、999の最終回どうなったんだっけ?とすごく気になりました。

映画は私の好きな漫画エピソードなんかはバッサリなくなっててあっという間に機械の体をくれる惑星についちゃいます。

最終回というか最後の最後はこうだったんだぁと懐かしく思いました。

私この映画を小学生の時観たんです。しかも学校で。なんでかわからなかったけど、当時低学年の私には話もちょっと難しくて理解ができなかったんですが、その後漫画で読んで999が本当に好きになったんですよね。

ハーロックがカッコよすぎて、私無口な男性が好きなのはハーロックのせいだと自覚しました。

大人になったので、999とハーロックは大人買いするか検討中です。


こんな感じで毎週ゆっくり過ごしております。

一応旦那と交代でテレビのチャンネル権をゆずりあってます。

旦那はドラマインフォーマにはまってて、そちらと将棋王将戦を観たりと忙しそうです。

息子がテスト週間がはじまるのでしばらくは観れないですけどね。


ザリガニが鳴くところも無事に読み終えたので次の読書にとりかかりたいと思います。