こんにちは


今夜から大寒波がくるみたいですね。

本日のお昼は日がさして部屋が温まったので暖房をつけずに過ごせました。マンションは気密性が高いからか暖かくていいです。社宅の隙間風に我慢してた日々がバカらしく思えます。

朝晩の暖房費も気になるところですがそうは言ってはいれませんね。


息子の寒さ対策でインナーを買ってきました。


Columbia



登山用のインナーです。冬のバイク通勤でも暖かいというレビューをみて購入を決意しました。

お値段高いのですが、ブルーだけ少しセールをしてたので思い切ってかってみました。

息子は北側窓際の席でとっても寒いらしく、部活も外での活動があるみたいなので寒さ対策にいいかなぁと。あと体育のときも寒いときはインナー着用OKなのもあるので。

私、自分の物はほとんど持ってないのですがColumbiaが好きなんです。オムニヒートってすごく温かいらしいので興味あるんです。

息子はジャケット、フリースジャケット、リュックなど持ってます。機能性がいいし、破れないしでいつの間にか息子もColumbiaが好きになったというか、好きにさせられたというか。小学生のときColumbiaのダウンジャケットを着ててそれがとってもよかったと言ってます。(今はMizunoのダウン着てます)


去年mont-bellのインナーも購入してそれも最強に温かいと言ってるのでやっと洗い替えができるようになりました。

mont-bellもColumbiaもお値段が高いので一気に買えません。セールもなかなかないし。

私も一度ぐらい1万円近いインナー買ってみたいですね。いや、Columbiaのアウターがほしいかも。

でも1500円の遠赤外線裏起毛タイツもすごく暑くなるので、明日はそれで過ごそうと思ってます。


明日…雪で臨時休校とかないことを祈ります。