こんにちはー


今週は宝塚観劇でした。

今回推しの雪組さんは2回の観劇です。

千秋楽の配信どうしようかな。


今回は洋服悩まずに行こうと計画していたのですが、あいにくの雨にさらに気温も下がり気味なので急遽変更。

こういうときは失敗しやすい。

なのでコチラを。

何か安かったので買ってみたur'sのボリューム袖ブラウス。ボリューム袖の白ブラウスが欲しかったから、いいじゃん!と買ったけど本当に本当にボリューミーです。買ったときは生地が厚いから初夏は無理かなと思って秋以降の活躍を願ってたのに急遽登板。

モデルさんと同じくテーパードの黒パンツにあわせてみました。

セレモニーの単語があったけど、これはセレモニー無理だな。袖大きすぎ。特に歳が歳だし。

ボリュームすぎて脇の下辺りの袖の布をつまんで挟んでみたり。でもビルのガラスに映る横のシルエットが意外にも可愛かった。痩せてる人ならもっと可愛いと思う。アメフト選手になってないので嬉しい!

今日は、開演前から泣くことなく観ることができました。


さて、今回の雪組公演の感想。

うーん、2回で十分な内容かな。

悲劇好きの私としては喜劇の観劇は正直キツイものがある。ショーはよかったけど、お芝居の相性が悪い。

トップスターと2番手さんが、前作と同じタイプな感じなのももやもや。

トップはカッコいいのがいいなぁ。例えセリフでも「牛」と呼ばれるのはちょっと。

2番手もそろそろ2枚目ばかりのお役じゃないのをやってほしいな。

ものすごくダークか世界感のお芝居とかやってほしいけど、女子受けしないかな。


今回は観劇前に用事があったりして、どこかカフェに寄ったりとかが出来なくて残念。


illyにはなんとか行ったけど。
また、都内に出ることは当分ないのでもっと楽しんどけばよかった。