こんにちはーーー


仕事が忙しくて倒れそうです。

ごはん食べたあとや、お風呂出た後

ソファで意識をなくしてます。(寝ている)

短期のバイトや派遣さんを雇って対応してくれてるのに、

なぜか他部署の仕事が舞い込んでくるとか

意味わからん。

本当にキツイです。


なぜか私の職場、

疲れからか美容に興味を持つ人が多数出現。

今まで白髪染めぐらいしか興味がなかったのに

華やかな話題が多くなりました。

ボトックスや、シミとり、ピーリング、しわ対策…などなど

悩みは皆違うけど、話が盛り上がります。


そんな私は昨年末から婦人科で

プラセンタ注射打ってます!!

更年期予防も兼ねてますが

肌の調子めちゃくちゃいいです。

顔の吹きでもの、あたまやアンダーバストのアトピー、脇の湿疹など長いこと悩まされてたものが改善されました。

花粉症がいつもより軽かった気もする。

私には合ってみたい。

今は生理前に手の湿疹が悪化するぐらいにまで落ち着きました。

顔や首がきれいになったねーって言われたのは嬉しいです。

あと、ファンデーションを買いにいったときの水分量チェックでほぼ満点だったのも驚きです。

化粧水とか安いものに変更したりしても

今のところ問題なし!

もっと早く打っておけばよかったー。

プラセンタって色々と効くけど何に効くかがわからないみたい…疲労回復の効果もあるみたいだけど、それには間に合ってはないような。


プラセンタとは別に

生理前症候群で漢方薬ものんでるので、肌の調子がよいのが全てプラセンタのおかげかはわかりません。



漢方薬のおかげか、便秘は改善されました。

これだけでも毒素だしてる気になるので私は嬉しいです。

ちなみに3ヶ月連続で生理前の頭痛が軽くなったからか、ロキソニンが減ってないです。

飲み忘れることもありますが、続けていきたいです。



肌の調子がよいと、メイクとかしたくなるから不思議ですね。

職場の美容の話題にのっかって色々と試してみたいです!