過去の出来事を備忘録がてら…


宝塚3回観劇の時、

仕事の旦那をランチで呼び出し

日比谷ミッドタウンのこちらに行ってきました。


ブヴェット

1度行ってみたかったんです~。
ミッドタウンの入り口の横のお店。
アンティークな雰囲気が気になってました。

旦那はランチ。
私はワッフルを。
観劇前からテンション上がりまくりです。
非日常の雰囲気のお店なので、自分が映画の中にいる気分…は言い過ぎかな。
ランチタイムは予約したほうがよさそうです。

別の日は
illycafe イトシア店
店内はカップが沢山飾られてる!

illyのコーヒー大好き

ふかふかのソファ席でゆっくりしてきました。
パンケーキバーガー ストロベリー&エスプレッソは初めて食べたけど甘すぎず美味しかった~
あまりにも気に入って後日別のお店に食べにいきました。

3回目の観劇では
ディーンアンドデルーカ
濃いコーヒーで頭が冴える。
写真の端に写ってる本は
硝子の塔の殺人なんですけど、残念なぐらい予想通りの犯人だったので拍子抜け。
話題になってたから買ってみたけど…。
好きな作家さんが帯を書いてたので期待をしてたのに、全くどんでん返しがなかった。
色々なミステリーのオマージュがちりばめられててそれはニヤニヤしましたが。
終盤でお前が犯人だったのかよー!的な衝撃を受けたい。けど、犯人当てながら読んでるからだめなんだよなー。

あ、観劇とは全く関係ないですね。

コロナで全くお出かけしてなかった私が
唯一と言っていい、都内のお出かけの記録でした。
後は息子の学校、塾以外で都内出てない…かも…。
あ、大晦日の恒例の買い物があったので記録がてら記事にしたいと思います。