こんばんは

春休みに突入してしまいました。
息子は春期講習で忙しいのですが、
よりによって午後からの講習。
移動時間や昼食の時間を考えると午前中友達と遊んで…ってわけにもいかず
可哀想だなぁと思っていたら
塾の友達と楽しくやってるからいいらしい。
塾の友達がとても気が合うらしく、楽しんで通ってくれてます。それが一人二人ではなく数人のグループ?で楽しんでるようで。
それならそれでいいか…と思うようにしました。
心配したらきりがない。
でも心配だから吐き出しました。
すみません。

さて追加パンツ問題。
購入してきました。


タイトなガウチョっぽいデザイン。
キレイにはけて、伸びて、ウェストゴムで、
楽。
なのでお約束の色チ買い。
ブラックとホワイト。
写真ではわかりにくいのですが、マリンパンツのようにウェストサイドにボタンがついているので、そこまでかしこまってない感じ。
センタープレスでかちっとしても着れます。
オンでもオフでも使えそうです…と、いいながらオフしかない人生ですが。
このデザインが気に入りすぎてグレーも欲しいと思ってます。次の給料で購入予定。
あとネイビーのテーパードパンツも購入しました。これも以前LEPSIMで購入したパンツをさよならしたので、それを継いで購入しました。

もう、定番のみの購入です。
同じデザインで他のカラーもあって心揺らいだのですが、何回着るかわからないなら定番が一番使えるというこでやめました。
学校説明会にも参加するので定番のアイテムは重要と思って購入。
後付け理由満々ですが。

そしてやめとこうと思ったのに気になって購入してしまった

ダブルフロントTの白T。
前身頃が2重になってます。
2重になってるので形が崩れないので、カジュアルというよりキレイに着れる。ジャケットのインナーに使いやすいTシャツです。
綿なのにツルツルっとした感じで、カジュアルが苦手な私としてはありがたいです。
こちらはまだそこまで暑くないのでお試しで一枚購入しました。

ドゥクラッセにはお世話になるような気がします。お値段もお手頃なのも嬉しい。
トップスのデザインはPLSTが好きなのですが、ボトムスは肉感を拾わない生地や、サイズの豊富さが痩せる気のない私には助かります。
カジュアルな苦手な私には助かる要素がたくさん。

また夏になったらお店を覗こうとおもいます。
それまでは…
購入禁止ですね。はい。
デニムといい、今回のパンツといい、一年分のパンツを購入した気分です。今年はパンツはもう、いいかな。後は破らないようにだけ気を付けます(笑)