こんにちはー

今日は寒い1日でしたね。
明日はまた気温がちょっと上がるとか。
体調悪くなっても文句言えないですね。


先日、高校時代の友達に会ってきました。
年に二回は必ず会うようにしてます。
こどもの年齢が違うので学校行事に合わせるのがなかなか大変です。


彼女の希望で川崎にいってきました。
ほぼアトレにおこもり。
おしゃべりしっぱなし。
お茶も何回も行きました。
その分トイレも(笑)

彼女のお目当ては

パフェ♪
フタバフルーツパーラーさんに行ってきました。
私はフルーツパーラーのパフェははずれはない!!と思ってるので楽しみにしてました。

メニューをささっとみると…
グルテンフリーとか豆乳クリームとか
アレルギーのあるかたでも楽しめるカフェかもしれません。
これはなかなか興味深い。

並んでましたが、おしゃべりしながら待ってたのであっという間に案内された気がする。
私が頼んだのはアンドゥートロワ。
注文するのがちょっと恥ずかしかったです。発音が悪いので(笑)

店員さんも若くてイケメンとかわいい女ばかり…に見えた(笑)

バナナで縁取れて、落とさずに食べれるか心配でフルーツを食べてる間だけ、会話が止まりました。
フルーツは美味しかったです。
クリームは甘過ぎず食べやすかったです。
ブラックコーヒーですっきり。
安いバナナと違ってしっかり隅々まで甘いバナナは最高です。

スイーツ大好きの息子を今度つれてきてあげよう(笑)

楽しい時間はあっという間におわり、朝早くに待ち合わせ夕方に解散したけど、
話が尽きなかった~
また来年も美味しいものを食べる約束をしてお別れしました。

幸せな時間でした。