全くその通りですよね。

 

日本人ならそう感じると思います。

 

でも新潟の西村ちなみ議員は当日海外で会議で、「今日は会議で疲れたけど、アロマのお風呂でリフレッシュ」とつぶやき、

菊田真紀子議員はその3日後でしたか、「ジャカルタでエステとお買い物三昧」とつぶやかれてるんですよね。

 

もちろん、新潟日報にもどのマスコミにも載らなかったので、新潟県民は殆ど知らないと思います。

おかげで国会議員ですよ。

 

災害場所にトラックの荷台に乗せられて救助に向かうのですよね。

派遣される部隊によっては、12時間と言うアホみたいな無駄な時間を、トラックの荷台で。

 

着いたころには疲労困憊じゃないでしょうか。

その間に救われる命が消えているのではないでしょうか。

 

こんなのオスプレイとかでビューンと飛んで行った方がどちらにとっても良いんじゃないかと思うんですけどね。

お金が無い自衛隊では無理なのかも、、、、

反対派は「オスプレイが落ちたらどうする!」って騒ぎますし、、、、

 

今深夜アニメで「ひそねとまそたん」てアニメがあるんですが、自衛隊の話です。

日本の守り神として龍が存在していて、その操縦士になる女性自衛官たちのちょっと変わった話。

 

でもその中で描かれる宿舎や設備が悲しい程ぼろくて、恐らく実際の物を参考に描かれてるんだと思うので、本当にぼろくて悲しくなります。

壁にヒビが入ってたりとかね、、、、

 

隊員の正義感や義務感、使命感の上に胡坐をかいているとしか思えない今の状況を何とかしないといけないですよね。

その内自衛官がいなくなるんじゃないかと心配です。

 

あ、でもそれが共産党系の野望でしたっけ。。。。。

共産と書かないで無所属で出ている議員に要注意ですねぇ。