こういうのは沢山あると思います。

 

新潟では、前県知事の泉田さんが、「新潟日報に嘘記事書かれた」と言っていた事があります。

それが出馬しない理由の一つでもあったと思います。

 

それに対して新潟日報は、「泉田さんがあんな事言ってるけど、嘘なんか書いてません。以上。」というコメントを新聞に載せました。

泉田さんは、テレビで記者会見してるの見たくらいで、新潟日報は新聞紙面で堂々と言えちゃうわけです。

 

テレビを観てなかったら何の事?と思うでしょうね。

結局その後その話はどうなったんだかわからない。。。。。

 

そういうの、本当に多いと思います。

言ったもの勝ち、書いたもの勝ちが今のマスコミで、ネットがあるお陰で情報を集める事や知る事ができてるけど、それをしない、できない人は報道を鵜呑みにして、報道で悪って言ってた=安倍さん嫌い。麻生さん感じ悪い。自民ダメ。になっているのです。

 

先の衆院選がいい例ですよね。

野党共闘花盛り。

 

赤池さんにはそういう自身の例を踏まえて、これを改正できるように頑張っていただきたい。

それにはまず、自民党内部できちんと情報を共有して、それが何であるのか、どういう事なのかを有権者にちゃんと伝える努力をするように通達してください。

 

新潟自民連はアホです。

「や~そうなんですよ、安倍総理が悪い、それは我々も重々承知しております。全く申し訳ない」

とか平気で言える議員がいるんですからね。

 

それで「自分はわかってますよ~」って自身の評価を上げてるつもりかもしれないけど、それは結局自民否定、自分の首を絞める事に他ならないのだと気が付いてほしいものです。

 

とにかく頑張っていただきたいです。