公文の算数で分数をやっている小3。

 

いつもダラダラ嫌々やるので、

 

「今日はお母さんと5枚競争しよ!ニコニコ

 

同じシート5枚に私も取り組みました。

 

ただし、最初の5問は息子に先にやらせ、少しの時間差で私はスタート。

 

なんと、いつも20分ぐらいかかる5枚が7分で出来ました!

 

私は少しゆっくり目にやったのですが、2枚も差をつけられてしまいました。

 

息子は素直に、「ママに勝った!ウシシと大喜びキラキラ

 

これを横目で見ていた長男が

 

「僕もやりたい!ママ、一緒に栄冠の算数と理科やろ!」と言い出したので

 

「え~~、パパとやってよーーえー」と返事。

 

パパでは勝てないので、ママがいいと言われ、渋々ですが、算数と理科の栄冠と強化ツールをやりました。

 

久しぶりに(何年かぶりに)面積比や光の屈折などの問題をやり、ちょっとあたふたもありましたが、学び直し①ならば、私でも出来た!!素直に嬉しい!!!

 

私と競うと効率もよく楽しかったようで、「また明日もやろ~~っキラキラて誘われました。

 

「国語はパパと対決したら~?国語ならパパ苦手だし」と言って競わせましたが、

 

本気でやった旦那は全問正解。。。で、息子は全問不正解。。。ガーン

 

挙句、「俺ってすごい~!お前、全然見当はずれの答えだしぃ~」と。。。。

 

空気読めよなっ!って思いました。

 

 

息子、「やっぱりパパとやっても面白くない。。。えーんと。

 

 

空気読めよ!!!

 

そんなやりとりが昨日ありました。

 

今日も競争するのかなあ?

勉強の効率が上がるのはいいことだけど、

 

私の時間、家事の時間が、正直キツイ~~です。

 

いい加減、自走してほしい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

新NISAを始めたい人にお勧めキラキラ

人気 No. 1のSBI証券で始めると、今ならば20000円ゲットできるようですよキラキラキラキラ

 

私は1月から成長株での投資を始め、少額なのにぐわぁーんと利確しましたラブラブ

 

日々目減りする円…。知識や情報は財産ですキラキラ