2月中旬に、新NISAを使って買った三菱重工株。

 

伸びがあまりに凄くて、長期保有のつもりで追加して3月に買ったりしていましたが、

 

ここ2か月は上がったり下がったり💦

 

これだと長期よりも一回売って、また落ちた時に買い直した方が良さそうだなと判断し

 

私なりの目標の「1445」を今日超えたので売りました~~! 

 

約31万が入りました~ウインク

 

 

 

株素人の私が1月から成長株を買い、2月に三菱重工株を買った理由は

 

・今まで日本経済が滞っていた反動がくる

・新NISAが始まり、投資する若者が増える

・国の防衛費にかける割合が増える

・株の分割により若者も買いやすくなる

 

少し前に三菱商事でも利確して49万を稼げたので、今年に入ってから成長株で80万程の恩恵を受けています~。

これで、中学受験の夏期講習費用は安心して払えますニヤニヤ

 

年末に旦那の鬱のことで私も落ち込み・・・、中学受験をする息子のためにお金をどうやりくりしたらいいか悩みまくり・・・、貯金で眠っているお金にも働いてもらおうと勉強をしまくって知識を得た結果だと思いますキラキラ

 

ラブラブ知識は財産なりラブラブ

 

日本円が価値を失い目減りしていく中、貯金しているお金も大切に育てられることが分かりました。

投資をすることにリスクもあるかもしれないけど、ほかっておいて円の価値が下がるリスクの方が高いと最近思うようになりました。

 

三菱重工はまた下がったら買いたいと思っています。

(先日、美容院に行ったときに、隣に座った株の達人のおじ様が「三菱はこれからも上がるね~」と話しておられるのが耳に入ってきたので、素人の私としては心強い株です。)

 

 

そうそう、2月からやっている案件も爆上がりキラキラキラキラ

毎月に10万円近くもしっかり入ってきていますウインク

やらなくても知識だけでもと思う人でも、お教えするのでメールください。

知ると今の世界が見れて面白いかもキラキラ

 

 

 

新NISAを始めたい人にお勧めキラキラ

人気 No. 1のSBI証券で始めると、今ならば20000円ゲットできるようですよキラキラキラキラ

 

私は1月から成長株での投資を始め、少額なのにぐわぁーんと利確しましたラブラブ

 

日々目減りする円…。知識や情報は財産ですキラキラ