最近は、小学校の運動会を春にもってくる学校も増えているようですが、


先日、28度の気温の中での運動会。

我が子は「時間差」熱中症になりました滝汗 



体感気温としては、日陰に入れば涼しいものの、炎天下では私も途中で頭痛を感じて、家に一旦帰って横になったほどアセアセ

恐らく、運動場は28度以上だったと思います。



子供達が帰ってきたのは15時くらいでした。

特にいつもと変わりなく、運動会で楽しかったことや悔しかったことを話してくれ、アイスクリームも「おいし〜ラブラブ」と食べていました。



症状が出たのは、20時頃にシャワーを浴びてくらいから。横になっているから、疲れたのだろうなぁ〜と軽く思っていたら、時々小刻みに痙攣というかピクピクっと変な動きをしているのです。

最初は、何やってんの〜と言っている私でしたが、それに対して笑いがない…。

 


おかしいなぁと気にしながらも熱はなかったので寝かせました。

 


夜、0時を過ぎた辺りで、



暑い、熱い、あつい❗️」声が聞こえて起きてみると、



めちゃくちゃ熱いポーン


脇に保冷剤、首や頭も冷やしました。



翌日、まだ熱はあり食欲はないものの、果物やゼリーなら食べたいというので、食べさせて様子見。病院に連れていく程ではないと判断し、家でゆっくりさせました。


結果的には、運動会の夜から熱中症の症状が出て、翌日は一日中ダウンでした。


時間差で熱中症になることも多いそうです。



皆さん、時間差で熱中症はおこります。

注意してください真顔





新NISAを始めたい人にお勧めキラキラ

人気 No. 1のSBI証券で始めると、今ならば20000円ゲットできるようですよキラキラキラキラ


私は1月から成長株での投資を始め、少額なのにぐわぁーんと利確しましたラブラブ


日々目減りする円…。知識や情報は財産ですキラキラ