またまた醜語ネタです。。

1年あれこれテコ入れして頑張ってきましたが

今回の公開も39.9でした。

国語は素質ではないというけれど、こんなに頑張っても上がらないので

「素質がない、もしくは障害」

いずれかだと思わざるを得ません。

赤ちゃんの頃から読み聞かせは毎日して、七田教材も、公文国語も、音読、国語のベテラン家庭教師だってつけたこともありますが、やはり生まれ持ってのことなのでしょうね。

とっても疲れます。
結果を見て、思わず涙が出ましたよ。
今まで11年、隔週で図書館で本を借り、読み聞かせもして、良いと言われる問題集や参考書をやりましたが、「絵にかいた餅」でした。。。

朝の音読もやめにして、朝勉も7時からの数分に縮めました。

本当に疲れる。。。

まずは私が無理をしないこと。
そこに目を向けていきたいです。


旦那がこんなものを買ってきて私にあてがえましたが、


これだけの文章が読める子ではない・・・(苦)
暫く封印するか、ちょっと私がまずは見てみるか。。

悩むところです。

ちなみに、こちらの本は私が読みまして子供に説明しましたが

私の国語力は上がるも、子供の国語力はビクともしませんでした。

やる前から諦めてはいけないけれど、
息子にはオーバースペックな気がします。
せめて偏差値50以上ないと、読めないと思います。

あー、冬休みどうしようかなあー笑い泣き