先日の育成テストですが、

理科(電気)は栄冠をさらっと一通りやっただけで94点がとれました。息子が9割以上を取ることなんてありませんから、びっくりです!

低学年の頃、電気の実験や遊びをたくさんさせていたので、すんなり理解できるようです。


度重なる出費と、部屋掃除の苦労が今になって報われた気持ちです泣き笑い



LEDの実験&観察キット


LEDの光の色を混ぜるとどうなるか〜という実験に感激していましたキラキラ



電脳サーキット



この後に追加でサンタさんより電脳500をもらいました。電圧計や録音用パーツ、変圧器もついているのでかなり役立っています。




一気に買うならばこちらです↓





コイルの実験




大須で電気部品を購入し

工作実験









太陽光の実験






これから中学受験を目指そうとしている低学年の方や、電気の回路がいまいちの高学年におすすめです爆笑