くGW①に続き、学校休んでアウトドアをしまくりましたー。



子供は学校を休んで遊ぶことがいけないことのように思っているようですが、私は有意義に過ごすならば、学校を休むことは悪いと思っていません照れ

遊びで学校を堂々と休めるまで、愛知県ではあと数か月。


愛知県では2学期からラーケーションが始まるので、学校を遊びで3日休んでも欠席扱いにはなりません。


受験⇔内申のために出席日数を稼がなければいけないのは、古い考えだなあ~と思ってしまいます。

さて、5月3日、4日は阿寺渓谷キャンプ場へ行きましたキラキラ

とーってもキレイな渓谷!阿寺ブルーと言われるのも納得です!









キャンプ場で泊まる車両のみ、通行を許されるため狭い道でも快適に進んでいけます。

電動自転車を渓谷入口で借りたり、散策をする人も結構いました。



キャンプサイトは「14番」。『道を挟んで受付のほぼ正面&トイレ、美顔水(天然水)の近く、離れのサイト』ということで、良いのか悪いのか・・・微妙な気持ちでキャンプ場に行ったのですが、かなり大正解!!! 隣近所に遠慮することもなく、トイレや洗い場は気にならない程度に近い、受け付けも全く気にならない!何よりも、美顔水や小川が脇を流れているので、飲み物を冷やしたり、美味しい水が直ぐに手にできます爆笑




子供達は、焚火をしている時はずっと焚火の世話。木や枝がなくなれば、周辺を探して拾っては火に入れていました。焚火をしていないときは小川で遊ぶ。子供らしいGWをさせてあげられて本当に良かったですラブラブ





私はキャンプ場に来る途中で買ったパンを食べながらワイン☆


ふらっと寄ったパン屋さんでしたが、とっても美味しい! どうやら人気店のようで山中なのにも関わらず続々と人が入ってきました。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



もう一つ!
キャンプの帰りに、昼食で寄ったお店がこれまたヒット!


おらが村の味処「いなほ」


蕎麦も美味しいのですが、五平餅が今までの人生の中で一番の美味しさでした!


もちっ&ふわ~感と、エゴマ、クルミと味噌の調和が素晴らしいキラキラ


知る人ぞ知る店なのか、「あー、せっかく来たのに売れ切れちゃったー」と1時半頃に来た二組が呟いていました。



阿寺渓谷からの帰りには、忘れずに五平餅を食べて行ってくださいねー。一本170円です!






太陽光でも充電できます!軽いし、携帯の充電が切れた時にもランタンから充電できる優れものキラキラ