しばらくブログを更新していませんでした。

 

春から目まぐるしい生活で。

 

育成テスト、公開テスト、全統一も、上昇と下降の乱気流の中でグワングワン回されていました。

良いときと悪いときの変化が凄すぎて、正直疲れていますショボーン

 

みなさんの中学受験ブログを読んでいると、自分が惨めに思えてきてしまい、私の拙いブログなんて何の役にも立たないかなあと思ったりアセアセ

 

ブログ書かれている人のお子様たちは、本当に良くできて尊敬します。

 

 

実は5月末に長男がコロナにかかりまして・・・

39.5まで熱は上がりましたが、2日もしたらケロッと元気になって安心していました。

 

ところが、コロナ後、それまで高熱の時にしか見なかった幻覚&幻聴が、毎日のように寝る前に起きるようになり、最近では寝る前でなくても、日中に現れるようになりました。

 

どんな幻覚&幻聴かというと、「物が大きくなったり小さくなったり。音のない世界にいると、突然大きな音が聞こえてきたり」というものです。

 

調べてみると「不思議の国のアリス症候群」がどうやら息子の症状に当てはまりそうです。

 

旦那も、小さい頃は高熱が出ると同じ幻覚をみたらしいのですが、平常の時は起こらなかったとのこと。

 

コロナが原因なのか、過度のテストによるストレスなのか分かりませんが、心配なので今日、小児科に行ってきましたが、「ストレス」なのでは?と漢方薬を処方してもらいました。

 

 

治るといいなあ~。

 

 

備忘録まで。