次男の教材で、コアトレとRISU で悩みまくっていましたが、

 

RISUに心が傾き先日体験を申し込みましたニコニコ

 

RISUはいきなり本契約するのではなく体験から入ることで、かなり金額が変わってきます。

 

「スマイルゼミとRISU」で私のように迷われている人もいると思うので、もし興味があればこちらも見てくださいね。

 

 

 

 

 

長男はRISUを始めて間もなく1年が経ちます。

RISUを始めてメキメキと算数が得意教科となりました。

 

 

次男は長男よりも早く算数の芽が息吹かせてあげたくて、RISUを申し込みました。

勿論、RISUの良さを知っているからです。

 

 

しかーーーし、

 

まさかの初期不良・・・・・アセアセ

 

こんなに子供も私もヤル気に満ちていたのに。。

初日よりかなり心を折らましたえーん

 

  • スクリーン右角にあった白く色が抜けた箇所。(気になり次男は触っていました)
  • 実力テストで計算問題100点でも、クリアステージ扱いにならず
  • クリアステージが一つ表示されているだけで、取り組めるステージが表示されず
  • 真っ黒い画面が出てきてフリーズ

 

取り組めるステージ無し

 

2日目の朝、フリーズ

 

即問合せをし、迅速に取り換えていただきました。

 

息子向けにモチベーションを戻すために、お手紙を新しいタブレットに付けてくださるようにもお願いしました。

 

息子は毎日のように喜んでRISUの体験をやっています。

 

が、私のもやもやは何だか消えない・・・・ガーン

 

それは、

 

「この度、お試し期間中での不具合であるご事情を考慮致しまして

無償で新しいタブレットに交換をさせていただきました。」

 


「体験期間の延長をさせていただきます。
新たなお試し期限は【2022年4月25日 23:59】までとなります。」

 

に、少し残念な気持ちになったからガーン

 

 

この数か月、スマイルゼミとRISUでどれだけ悩んだか、

 

子供がどれだけ楽しみにしていたのか、

 

どういう気持ちでRISUにしたのかえーん

 

何もなかったようにリセットになり、月末ギリギリの契約になってしまい…

 

ちょっと溜息ですショボーン

 

(無償って当たり前だよねー。

 

二日間のゴタゴタがあった分、

体験期間をせめて月末にしてくれるとか、

通常とは違う計らいが欲しかったなあ。。)と、

 

子育ての中でどれだけ時間が大切なのか、分かって欲しいと思うのは私だけでしょうかショボーン

 

RISUを信じていたけど、旦那にも「RISU大丈夫かよ、スマイルゼミの方がいいんじゃない?」とか言われて、再度RISUにしていいのか悩んでしまいますキョロキョロ

 

 

 

公文、音読で使っています。

音の代わりに光で知らせる設定に変えられるため、これから自習室や図書館でも使えそうです。

 

 

子供にも大人にも大人気! 学習タイマー タイマー式学習法 ポモドーロ タイマー 勉強タイマー ドリテック 勉強 かわいい 音 なし dretec カウント 小型 学習 デジタル 時計 長時間タイマー カウントアップ

楽天市場

1,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 これを聞けば未就学児でも日本地理を暗記できます!

 

 

 

 

難しい物理も化学の用語はこれで簡単に覚えられました!

 

 

 

 

 

生物の暗記もこれ一つで基礎を押さえられます!