詳しいこれまでの経緯は前のブログを読んでくださいねニコニコ

 

 『【年長児】裸眼の視力回復を扱う眼科』次男の視力が3か月でまた落ちたため、 眼科を変えました。 「0.01%低濃度アトロピン点眼薬」を保険適用で処方してくれ、オルソケラトロジーを良心的な価格で出し…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(3/2)、眼科に行ってきました。

 

6歳の次男(2/10初診)はトレーニング5回目で、裸眼視力が

 

右 0.2 ⇒ 0.5

左 0.5 ⇒ 0.8

 

 

 

9歳の長男(2/15初診)はトレーニング4回目で、裸眼視力が

 

右 0.6   ⇒ 0.9

左 1.5

 

 

になっていました!

 

先生に

「乱視が入っているので、どうしても歪んでしまうのは避けられなく、効果もどのあたりまで出るか分からないけど、家でもトレーニングをやってみてください」

と言われました。

 

 

このトレーニング、今回、私も後ろから見てやらせてもらいました。

仕事で疲労感たっぷりの眼が、ほぐされていくのが分かりましたキラキラ

 


眼科を何回か変えたけど、納得いくまで当たって本当に良かったです❗️


 

子供にとって単調なトレーニングを5分間毎日やらせるのは大変ですが、近視を進ませないようにしたいので、頑張って時間を見つけてやってみようと思います。

 

 

と言いつつ、今朝、点眼をするのを忘れてしまいました・・・ガーン