日曜日、子供たちを初スキーに連れて行きましたキラキラ

 

これまで、ずっとソリだったのですが、

 

次男(6歳)が「スキー!やりたい!」と言い出し、うずうずしていた長男(小3)も大喜びウシシ

 

 

 

向かったのはひらや高原スキー場。

 



 

 

実はこちらのスキー場は初めてだったのですが、

 

ファミリー目線としてとっても気に入りましたキラキラキラキラ

 

 

理由は

  • 名古屋からのアクセスがいい(約1時間半)
  • 有料道路を通っても交通費が片道600円位だった!
  • スキースクール、リフトがリーズナブル。未就学児は無料!
  • 駐車料金も近いところで500円、遠ければ土日でも無料。平日はなんと無料!
  • 広いスキー場でないので、迷子の心配なし
  • スキースクールに入ると「ひまわりの温泉」の無料券がもらえる。親に100円引き券をくれる。聞いた話ですが、リフト券を買うと温泉チケットがもらえる?とか?
  • 畳の休憩場があり、ゲレンデを見渡せる(←これは助かりました!) ​​  
  • スタッフがみんな親切で、スクールの先生も丁寧。
  • ファミリー層が多いので、みんなお互い様精神を持っている。
 

楽しく、かつ安全に、格安で遊べる
ひらや高原スキー場ニコニコ
大好きになりそうです!
 

リフト券ですが、ちょっと調べてみると 
 
大人でも平日2000円とか
 
休日でもクーポンを見せれば
こんなにお得!


 
 
スキースクールについてですが、前日の18時過ぎでも予約できました!
多分、当日でもいけそうです。
 
半日(3500円)と一日(5000円)がありますが、迷わず一日にしました。
 
そうすることで、リフト券も買わなくてよく、ヘルメットも一日200円になります。
 
それに完全お任せなので、私はスキーの指導をしなくてOKチョキ
 
こちらの部屋でのんびりさせていただきました~。


画像はスキー場HPからのものです

 
 

 
まず準備体操から始めて、
 
初心者練習用のベルトコンベアで練習。
 
 
その後、何度か初心者コースをストック無しで練習。


次男


長男


2人とも午前と午後で、グッグッと上達しましたー爆  笑
 
昼食はコロナを避けるのと、費用を抑えるために、
 
アウトドアコンロでお湯を沸かして、カップラーメンとおにぎりを食べました星
 
美味しい空気の中で食べるラーメンは格別ですグッ
 
 
 
帰りは、頂いた温泉の無料券と割引券を使って
 
「ひまわりの湯」へ!
 
ここのお湯がツルツルでもっと長く浸かっていたかったです。
 
 
でも、雪が・・・・
 
普段は、雪の心配のあまりないスキー場ですが、雪が降って道路につもることもあるので、やはりスタッドレス履いていた方が安心ですね。

ノーマルの人は、天気をしっかりチェックして行けば大丈夫だと思います。

 
今シーズン、また行きたいですおねがい