連休中に発表会がありました。

 

長男にとって4回目の発表会、

次男にとっては初めての発表会でした。



長男(小3)は年長の5月から始め

次男(年長)は年長の6月から始めています。

 

 

月3のゆったりレッスン、

しかも毎日の練習時間も少ないのですが

 

自分からやりたくて始めたことと

 

少しずつの積み重ねで

 

なかなかいい感じに

弾けるようになっています。

 

 

ピアノの先生も優しく

 

特に長男はピアノが大好きで

 

「塾に行くことになるかもしれないから

3年生までだよ」と言ってあったのですが

 

 

まだ続けたいようです。

 

 

 

毎年、発表会の曲を弾くたびに

 

「あーー、気持ちい!」

気分爽快に声をあげるので

 

続けさせてあげたいという思いも

強くなります。

 

 

 

大好きな「竈門炭治郎のうた」

友達が作った炭治郎の衣装を着て

 

  最後の発表会花束

 

気持ちよく終わらせることができました。




 

 こちらは↓次男くんにっこり



中学受験の勉強のために

 

ピアノや他の習い事を辞めるかどうか・・

 

私にとっても本当に辛い選択です。

 

 

 

お金もかかってくることだし

 

本人も辞めたくないと言うし

 

悩みまくりです。

 

 

 

まずは入塾テストに受かるかどうか・・・

 

入塾できるまで保留にしています。

 



それにしても、


友達が作った衣装のクオリティーが


高くてビックリです‼️








 

小1の発表会 「メヌエット」


 

小2の発表会 「秋のスケッチ」

 

 

小3の発表会 「竈門炭治郎のうた」