「自然体験をたっぷりさせることで、生きる力や創造力を身に付けていってほしい」


との私の思いで、今年もコロナ禍の合間を縫ってたくさん計画&実行いたしましたニコニコ

 

 

2021年の自然体験の続きです。

 


 

 

2021年7月

 

福井県の無人島で海水浴(御神島)



水が海と思えないほどに透き通っていて、沢山の魚が泳いでいました。


早朝の漁港を見学


福井県海浜自然センターにて




 

 

2021年8月


キャンプ



ダイナランドにて天体観測

月がない晴天の日に行きました。今までに見たことのないほどの星数✨天の川が綺麗に見えました。


 

2021年9月

 

西尾市 吉良温泉のビーチで海水浴


 

潮干狩り



 

 

2021年10月

 

秋のBBQ  火起こし


秋の森散策と写生



 

 

2021年11月

 

富士見台高原をトレッキング




 2021年12月


芋掘り


雪遊び



2021年 前半は↓を読んでください☆




コロナという制約があって遠出は難しいのですが「コロナだからこそ自然体験を沢山させたい」と身近な自然が中心ですが、連れ回しました。

 

 

こんな風に汗を流して子供と向き合える時間もそんなに長くはないのかな、と思うと俄然頑張れますウインク

 

 

 拙い私のブログでも、目を通して「いいね」をしてくださる人がいることで、子育ての励みになります。ありがとうございますキラキラ



みなさま、良いお年をお迎えください照れ