夫は今朝早くに韓国に戻り、下の娘も今日の夕方の飛行機で関西の自宅に戻りました。


返却を待つベビーベッドみるとまだ寂しいですね。



上の娘たちがいなくなるのを「寂しい」とは口に出して言わないようにしていました。

娘たちも聞いてしまうと罪悪感感じるだろうから。


寂しいですが、ブロ友さん達の暖かいコメントに励まされ、色々おでかけの予定を色々入れたり、娘たちがいたからやりにくかった事を次々やったりして、できるだけ寂しさを感じないように工夫しています。


自分への「ご褒美」で買ったアレンジメント。

花束よりもこっちの方が「スペシャル感」ある気がします(バラを多めに入れてもっと大きなのにしたかったんですが、猛暑でバラの値段が高騰してたそうで、この大きさでした。けちらずもっと大きいのにすれば良かった、と後から後悔する小心者…)。


誰かに褒められるのはもちろん嬉しい事ですが、アラカンですもの他人の評価を期待しないで「自分で自分を褒める」のをデフォルトにする事にしました。

他の誰かが褒めてくれたらそれは「予期せぬサプライズ」として喜びますが(笑)


お花を眺めつつ、自分で自分に「お疲れ様」の乾杯❣️



詰め込んだ予定は、いつもおかげをいただいてる成田山に娘が無事出産できたお礼のお参りからスタートし、スーパー銭湯、美容院、おひとり様アフタヌーンティー、ライブ、日帰りプチ旅行、そして英会話、ジム、着物リメイクの再開等々。


人生長いようで短いので沢山楽しまないとウインク