ちょっとした嫌な事って一つずつだと「あーっ、もうっ‼️」くらいですむんですが、重なるとダメージ大きいです。


トロピカルカクテル仕事がキャンセルに

今月末のメインの仕事、キャンセルになりました。

流石に今月くらいから仕事しないとなぁ、と思ってたのに、キャンセルはダメージ大きい。

師匠からこの会社さんからの依頼はキャンセルや延期が多いとは先聞いてたんですが。

他の会社からも音沙汰なく、まぁ、駆け出しにはなかなか仕事まわってこないのはわかってましたが…。


トロピカルカクテル体調不良

ここ数ヶ月で「狭心症疑い」とか「逆流性食道炎の悪化」とかあったんですが、今度は「リウマチ疑い」。

環境の変化やストレスに弱い自分が嫌になる


トロピカルカクテルモヤモヤ…

1. 昨年末、私の早期退職の話が出た時に、過去私が色々転職相談に乗ったりしていた人たちに彼女たちの会社での求人について聞いてみましたが、「聞いてみます」くらいで、その後連絡もありませんでした。

その子達が別の人の問い合わせには積極的に動いていて、そのおかげでその人たちが彼女達の会社に転職してたのを知ってちょっとショックでした。

もちろん私の年齢とかもあって紹介しにくいのはあったんでしょうけれど、なんだかなぁ。


2. 同年代の友人達は会社でそれぞれそれなりのポジションになり、プレスリリースとかで友人達の活躍を見ると「私は何してるんだろう」って思ってしまう


3. 業界最大手の会社の取締役さんと飲み会があったので「業務委託契約お願いします」と言ったら「いいよ」と言う返事だったので翌日職務経歴書等を送ったら「うちは自社で賄ってるのでお願いする案件は少ないですが、何かあればお願いします」と言う返事で業務委託契約はしてもらえませんでした。

「何かあればお願いします」だったら「何かある時に備えて先ずは業務委託契約だと思うんですが…。

「自社で賄っている」のであれば先にそう言ってくれれば良いのに…とその人の言動にモヤモヤ。

尊敬してた人だけに…。


こんな事もきっと過ぎてしまえば「そんな事もあったなぁ」で終わるように今を頑張ろう。