今日は朝から気持ちの良いお天気でしたね。


英会話のレッスンを5月から30分早めてたのを忘れて10分ほど遅刻してしまいましたガーン


英会話のレッスンの後は仕事で必要なソフトを購入して仕事用パソコンにダウンロード。

全てのセッティングが住んだ事を契約してる会社にメールで連絡。

これでいつでも仕事を受ける体制が整ったので一安心。


午後からは夫のおつかいで郵便局へ。

夫から「ぼくがお金だすからついでにランチ行ってきたら?」と言われてたのですが、なんだかお店に行くのも面倒になり家でささっとご飯食べて郵便局に行ったら印刷した宛名が書類送付用でまたまたやり直し&出直しショボーン


キャリアコンサルタントの仕事の請求書、4月から請求する内容がより細かくなってて、間違えてしまい事務局からやり直しの指示が来て、慌ててやり直て送付。


合間にX(旧Twitter)で「カメラを止めるな」の監督がショートムービーをアップされてるのをみてました。

なんだか「世にも奇妙な物語」みたい。

私はこの2つが面白かった。

(Xのアカウントがないと見れないかもしれませんが。)

「みらいの婚活」

https://x.com/shin0407/status/1784579768052219965?s=46


「逆面接」

これ、ほんとに後20年もしたらありそう。

https://x.com/shin0407/status/1785320763756847333?s=46


まだ正式にオープンしてない個人事業主手芸部門ですが(笑)着物のリメイクワンピースのオーダーをいただきました。

何着かの着物の中から好きな柄を選んでいただいたのですが、私が糸を持ってない色の着物を選ばれたのでミシン系をネットで注文。

ほんと便利になりました。


そんな連休関係ないフリーランスの一日でした。