今日は午前中お誘いいただいて 起業家の方々の集まりにオブザーバーとして参加。

「こう言う集まりもあるんだなぁ」と参考になりました。一般顧客獲得にはこう言う会に参加するのも良いのかも?

私のメイン顧客は企業なのでちょっと違うなぁと思ったのと毎週3時間のミーティング参加とか色々大変そうなので正会員にはならず。



午後からはプリンターの設定。

結構時間かかりましたが、印刷速度が早くて快適。



夫からの依頼で必要な書類を印刷して荷物をEMSで送ろうとしたら窓口で「書類を審査して大丈夫であれば発送できる」と言われたので一旦持ち帰り。

夕方には大丈夫だと連絡があったので明日休日の窓口で配送予定。


帰ってきて一息ついて今度はパソコンのセットアップ。

パソコンは起業の師匠がパソコンの代理店もやってるので必要なスペックを装備したバージョンを選んで買ったのをそのまま放置してたんですが、やっとこさセットアップ。

セキュリティソフトも入れたけど、時間かかった〜ショボーン


でも、こうして仕事を受ける体制をを整えていけてるのが嬉しい。