昨年度、日付を勘違いしたりして予約キャンセル料金が結構かかっていたのを猛省して「これからは気をつけよう」と思ってたとこなのに、今日夫から航空券予約時のIDもパスワードもしらない、と電話があり(その時私は外出中)この前一緒にIDもパスワードも設定したのに、そんなわけあるかいっ!とイライラし、家に帰ってあれこれ指示しててもできなかったので、仕方ないから私の方で代わりにチケット取ったら自分の名前で発券しまってて、3万円くらいキャンセル料金支払う事にえーんえーんえーん

こう言うミスするの嫌だから自分のチケットくらい自分でなんとかして欲しいんだけど,ほんと今まで甘やかしすぎたなぁ。


三万円、痛すぎる…。


桜桜桜桜桜桜


前日からBoltでタクシー予約してたので予定通りにホテルをチェックアウトして空港へ。

ジョージアの空港、犬が平気で歩いてて誰も気にしてない。


ターキッシュエアで「私はジョージアからイスタンブールを経由してアシアナ航空で仁川まで行く。同じスターアライアンスだから荷物はそのまま仁川空港までお願いしたい」と言うと受付のお兄さんわからなかったみたいで隣のお姉さんに聞いてました。

大丈夫かなぁ?ロストバゲージとかならないかなぁ?とちょっと心配。

アシアナのチケットは発券できないから、トランスファーできないらしいんですが、重いスーツケース持ち歩かなくて良いだけでも助かる。


身軽になったのでラウンジへ。

空港自体も小さいのでラウンジもこぢんまり。







ホテルで朝ごはん食べたんですけどね(笑)


このラウンジ、ごくごく普通なのに、何故かトイレが豪華でびっくりしました。




そしてLCCじゃないから機内食もでた。

どれも美味しかったです。


3時間でまたまたイスタンブールへ。

イスタンブール空港、子供のこんな遊び場がいくつもありました。