有給休暇が沢山あるので2週間ほど旅行(主にヨーロッパ)することにしました。

小さな国にも行くので身バレを防ぐために日程や場所等ちょっとぼかした所もありますが、備忘録&ひょっとしたらどなたかの参考になるかも?と。


長距離はビジネスで行きたいお年頃。

ただ、ANAもJALもマイルはかなり貯まってるのに特典航空券のビジネスはなかなか取れません。


なので仕方なく特典航空券の予約は日本以外の国からスタートにしました。


結局仁川からイスタンブールまでをビジネスで発券し、その前後は安い航空券を別途購入する、と言う方法にしました。


おかげでまたまた沢山の飛行機に乗る事に。


おかげでビジネスで往復6万マイル、とかなり安いマイル数で予約できました(日本発着だと多分倍くらいのマイルが必要でした。まぁ、飛行距離も違うけど。) 


その他の移動間ほぼLCCですが、飛行時間はどこも大体3時間ほど。

真ん中席になるのが嫌なのでお金払って事前に座席指定しました。

日程と費用はこんな感じです。


①成田から仁川まではティーウェィ航空で。

(帰りは別の航空会社ですが、成田-仁川は往復で44730円。あまり早かったり遅かったりの時間はしんどいので日中発の便にしてこの値段でした。)

座席指定料金は700円ほど。

仁川のホテル代16000円。

仁川に住んでる夫と一緒に晩御飯食べる予定。

夫の住んでるアパート見に行けるかな?


それと、出発前日は成田のガーデンホテルに泊まりました。HafHのコイン使って予約。9000円ほど


②次の日仁川からアシアナ航空でマイルを使ってイスタンブールまで。

サーチャージ60,000円ほど(高い!)


③イスタンブールで四泊したらペガサス航空で目的の国まで。

ペガサス航空、流石に会員登録の日本語ページがなく、英語での登録。

こちらもイスタンブールと目的地の往復、行きと帰りで航空会社ちがうのですが、往復で29,570円。

座席指定1000円ほどでしたが、何故かVisaでもDCでも決済ができず、事前の座席指定は諦めました。


イスタンブールではトルコ半日ツアーも予約しました。

ベルトラで7,500円程度。

ホテルは四泊65,000円。

eSim1200円ほど(7日間分。選べるのがこれしかなかった)


④目的の国ではなんとシェアハウスに一週間滞在予定。一週間で34,000円。

その後二泊三日でちょっと良いホテルに滞在。

朝食付きで34,000円。


⑤帰国は目的の国からトルコ航空でまたイスタンブールまで(3時間弱)。

トルコ航空、会員登録したんですが、パスワードが今時数字のみ6桁って、セキュリティ大丈夫か?と心配になるし、日本語ページから会員登録したのですが、生年月日を入れると日本語で書かれてるので年月日の順で入れるとエラーで弾かれる。

アメリカ式かヨーロッパ式かで月と日を入れる順番が変わるのにどっちか明記されておらず、しばらく迷いました。

座席指定は1000円ほど。



⑤仁川から成田まではチェジュ航空で。

座席指定料金は600円ほど。


と言うスケジュール。


事前に支払った料金の他に現地で美術館とかの入場料やタクシー代、食費やお土産代なんかがかかります。


初めて行く国での一人旅にシェアハウス、正直不安もありますが自分で体験して住みやすさとか見てみたい、と言うのもあって勇気を(笑)出しました。


予約は全てTrip·comから予約しました。

ご興味あれば。



https://jp.trip.com/sale/4283/referee.html?locale=ja-JP&referCode=6BA3F2951EEA4D01ABE810FF0B1D79A2