ベトナム航空でチャンギ空港からハノイ空港まで二時間半くらいのフライト。


ビジネスシートは8席のみ。

ビジネスシートの皆様、私たち以外皆様バッグやお洋服がブランド物びっくり


今回もフルフラットにはならないし、画面ないし、充電もできない…。


雑誌が3冊もあってパラパラ見てるだけで楽しい。


非常の際のマスクとかの説明、踊りながら、なんです。なかなか観てて楽しかった(音が出ます)。



機内食のメニュー




機内食はフィリピン航空よりベトナム航空の方が好みでした。

特にパンが熱々で私が選んだのは多分バジルとオリーブオイルがたっぷり染み込んででとても美味しかった。写真がないのが残念。


機内に乗り込んですぐCAさんに夫と2人の写真を写してもらったんですね。

そんな事してる人いないので「夫との結婚30年の記念旅行なので記念の写真が欲しくて」と言うとCAさんが「まぁ、30年ですか」とびっくりされてたんですが、着陸間際にこんなメッセージと共にプレゼントいただきました。

右にあるのがティッシュで作ったお花のブーケ。

忙しい業務の合間にこんな可愛い花束とメッセージに感激しました。

この可愛いプレートと一緒に写真をと思ったらCAさんも一緒に(ベトナム語だったけど同僚のCAさんに「私も一緒にいいかしら?うふふ。」みたいな感じで話をしてたのが可愛かった)入ってくれて、写真が華やかに。

普段夫婦2人での写真ってないので今回の旅行で夫との写真が沢山撮れて嬉しかったです。