今まで我慢してた分を取り戻す、くらいの勢いで旅行した一年でした。

JALのプレミア、あんまり使いこなしてなかったなぁ。


1月 

飛行機友人とOMO京都三条(HafH)

高瀬川を散策するコースが楽しかった


2月

飛行機上の娘とノーガホテル京都

久しぶりに清水寺等行きました


5月 

飛行機誕生日旅行で沖縄

ツアーでパワースポットと言われている久高島に行きました

飛行機仕事がらみで沖縄

雨でほとんど観光できませんでした


6月 

飛行機仕事がらみで軽井沢

東京から案外近いんだなぁって思いました

今度はアウトレットに行ってみたい

飛行機上野のノーガホテルスゥイートルーム

下の娘と贅沢な時間を過ごしました


7月

飛行機HafHでOMO熊本

初熊本。もっと色々行きたいと思いました。

飛行機HafHでOMO金沢

美味しい物が沢山ありました

飛行機友達が東京に遊びに来たのでハリーポッターの劇を観てニューオータニインに泊まりました


8月

飛行機高野山ツアー日帰り

夫と久しぶりの2人旅でした


9月

飛行機夏休みが一日残ってたので行ってみたかったポテル京都に夫と宿泊

次の日は30年以上続いてる異業種交流会が京都であったので、そのまま京都のイビススタイルズに泊まりました


10月

飛行機夫と上の娘とで結婚30周年&夫の還暦&定年のお祝いでシンガポールからマレーシアへ(上の娘はシンガポールのみ)

「マリーナベイサンズ に娘を連れて行きたい」と言うリクエストにお応えして贅沢な旅行をしました。

飛行機&空港好きな私は色んな飛行機に乗って沢山の空港に行けて楽しい旅行でした

ホテルボス一泊

マリーナベイサンズ 二泊

トレーダーズホテル二泊

ジョホールバルホテル一泊

飛行機従姉妹母娘とはとバスで日帰り鎌倉ツアーに行きました


11月

飛行機夫と伊勢海老食べに館山(国民休暇村)


飛行機ラウンジ使いたいためだけに行った台湾

ラウンジは良かったです

人見知りの私が自分からお声かけしてブロ友さんと現地でご飯ご一緒させていただいたのが楽しい思い出


12月

飛行機上の娘夫婦と会社が契約してる蓼科のホテルでカニ食べ放題

飛行機予定外の韓国旅行

これから夫が住む国を見られたのが良かった


来年は何かテーマを決めて旅行してみようと思ってます