このブログは自分の備忘録として、読み返して「◯年前はこんな事あってこんな事考えてたんだ」と思い出したいと思ってやってるので、できるだけ毎日アップするようにしてます。


あまりお役に立つ情報もないこんなブログにいつも「いいね」やコメントありがとうございます。


って最初につらつら書いたのは「こんなのブログにアップしてお目汚しかも?」なんて思ったからなんですが…。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


娘がミシン占領してたのと、最近ミシンの調子がイマイチで手作りから遠ざかってたのですが、久しぶりに「何か作りたい」と言う気持ちが湧いてきてミシン引っ張り出してみました。


「何を作ろうか?」と思っていた時目に入ったのが9月に買ったsunnyhillsのパイナップルケーキの入ってた手提げ袋。


他に使い道思いつかないし、どうしようかと思ってたのですが、「ティッシュボックスの幅と似てない?」と思って、真ん中を切って手提げの部分を外してスナップボタンを付けて。

出来たのがこれ。
やはりミシンの調子が悪くて縫い目ガタガタですが、私は久々の手作りた「リメイクできたラブラブ」と喜んだのですが、娘達の反応は微妙でした😅