どうも、レイリクですニコニコ

2/9 この日は京セラドーム大阪で開催された次世代ワールドホビーフェア'20 Winter
G1バーストカップに参加してきました!




我が家としては2回目のG1!!

しかしレイくんは今ゾイドの方がお熱えー



という訳で今回のメインはゾイドとベイブレード



入場してからはまずベイブレードエリアでG1のリストバンドと討伐の整理券をゲット



そして人数も少なかったのでまず討伐に挑戦



前回の名古屋ではインペリアルを倒せなかったので目指せ赤いドラゴンチップチュー



vsマスターディアボロス(右)

1stはオーバーさせてしまいましたが

2ndでバースト成功!


vsインペリアル


これは自滅オーバーしてしまい失敗えーん




そしてG1にも挑戦しましたが惜しくも敗退





という事で気を取り直してステージの方に行ってみると







ブレーダーショウくんに抱っこされてるりっくん笑い泣き








スパワールドでお話する機会があってから仲良くなったみたいです笑い泣き





そしてステージで行われた10秒バースト道場


ショウくんやタクさんが選んだブレーダーがステージで挑戦出来ますニコニコ


ここで普段から無駄にデカい声が役に立ったのか








レイくんがステージにおねがい



ですがちゃんと名前が伝わらなかったのかレンくんと呼ばれてました笑い泣き


レイくんも普段なら訂正するんですが緊張してたのかな?ニヤリ



そして肝心の討伐は







ステージの枠が邪魔だったのか凄く打ちにくそう笑い泣き



このステージでの打ち方とかを全く見た事が無かったので、まぁそれは仕方ないかなとキョロキョロ



結果はオーバー、自滅オーバー、オーバーで
マスターすら倒せず笑い泣き






ですが我が家自慢のジャッジメントヴァルキリー極がショウくんに紹介された時は感動したなぁ照れ



いつかG1の決勝トーナメントで戻ってきたい!!



ショウくんやタクさんにもシュートが上手と褒めてもらえたので何よりですおねがい本当褒め上手爆笑





そしてショウくんとタクさんに貰ったパワーをG1にぶつけるべくG1へ



その頃りっくんは







ゾイドしたり






ドラえもんブースで楽しんでおりました照れ


そして肝心のG1ですが



リストバンドが残り僅かでしたが残っていたので午前の2回目の挑戦




しかしここも最後のクルッが足りず敗退えーん


という訳で午前は1コケ




残った時間で討伐に挑戦



マスターは軽々倒せるようにはなったんですが


インペリアルはどうもオーバーさせてしまう



という訳でインペリアル戦の使用ベイを変更する事に



そして3度目の挑戦



マスターは一発で成功し


インペリアル戦は変えたベイで挑み



見事に成功爆笑




赤いドラゴンチップをゲット出来てご満悦でしたのでそのままゾイドブースに移動


マイゾイドを改造出来るそうなのでラプトリア?を持ってきてたので






改造を楽しみ武器をゲットニコニコ






機嫌を良くしたレイくんにパパとりっくんの分も赤いドラゴンチップを取ってきてと頼み




無事成功爆笑



そしてお昼ご飯をよもやまさんと食べて


よもやまJrが討伐失敗したと聞いていたのでレイくんによもやまさんの分も取ってきてあげてと頼み


まずはG1の午後の部へ!



そしてレイくんを送り出して列のを見てみると



強いチームの子達が周りにガーン




こりゃぁ相手が悪いなぁと思い1ミリも勝てる気はしませんでしたが



何と勝ち上がったのはレイくんびっくり



まさかまさかの大金星でびっくりしましたキョロキョロ








2回戦は九州の強豪チームの子が居る組になり




再び奇跡を願いましたが



残念ながら2コケ




という訳でG1大阪大会は
午前1コケ
午後2コケという結果でした!


まぁびーしーすずか以来ベイ触ってるの見てなかったから当然といえば当然キョロキョロ



想像以上にゾイドにハマってしまった笑い泣き
これは大誤算!!



しかしその後は討伐を頑張り




ディアボロスチップ6個(プラスりっくんが1個)

ドラゴンチップ4個(1個はよもやまさんにプレゼント)







よもやまさんにあげた後、最後の挑戦でよもやまJrが成功したみたいだから良かった良かった爆笑

子育てには何事にも成功体験は大切ですし、ユーチューバーとしては予備も必要でしょうしウインク


またカッコいい改造の動画を楽しみにしつつ







最後にドラえもんコーナーを楽しんで






我が家のWHFは幕を閉じましたニコニコ




とても楽しかったです!!


夏のG1はやっぱり今年も東京だけなのかな?
オリンピックもあるし大阪でやってくれたりしないかな?キョロキョロ




まぁ夏はともかく来年の冬も楽しめるようにベイブレードは長く続いてほしいものですね爆笑




この日お会いした方々


レイくんと対戦してくれた方々


ありがとうございましたおねがい