札幌国際スキー場

滑走日数73日目


今年もGW最後まで雪が持ちそうで何よりです。

レイリ曰く、最近コブの滑り方が分かったとの事で、その滑りを見に父も今日は少しお供しました。


動画の前に、コブのハードルについて

滑れる人が以下の言葉を言っているのを何度も聞いたことがあります。

① 板は揃えて密脚で滑るといい。

② 小回りが出来たらコブ滑れる。


ホントだろうか?

かなり疑心暗鬼でした(笑)


父はほとんどコブ滑れないので、レイリに①②を聞いてみた👂


レイリ回答

今までは、キレイに見せるために無理やり足を閉じる事をしていたが、最近足を閉じた方が滑りやすいし楽なんじゃないか!という事に気づいたらしい。


ええっー、マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・


これってある意味覚醒ポイントだよね。

ということで、今日はその滑りを見せていただくことに👀


では、今日の滑り。

朝イチのダウンヒルコース


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
まるで別人と化している🎶

スキー始めて6シーズン目、ついにこの領域まで来ました。父さん嬉しいよ(^^)

右手が後ろに持っていかれてるので、午後からは右手注意✋

揚げパンも美味しそう🤤

今日は沢山のブロガーの方にお会いして、ご挨拶も出来ました、なかなかタイミング合わずに一緒に滑れなくごめんなさい🙏

ではまた~✌( *˘ ³˘)ン~マ💖