第40回北海道ジュニアスキー技術選 IN ヒラフスキー場

今季滑走日数62日目


レイリ初出場の大会になります。

父は仕事のためママさんからの情報に基づいた記事になります。


ヒラフスキー場は初めてのスキー場で、右も左も分からなかったのですが、大会前日にチームメイトと1日練習することが出来きてとても助かりましたm(_ _)m


さて、現地ヒラフでは先日の家族会議の記事が話題になっており「レイリ大会辞めるの?」とか聞かれた模様。

見てくれている方の多さに驚きました💦


ママさんとレイリが皆様にどうお話したかは分かりませんが、

〇怖いのでスピード出さない、安全運転を継続するなら大会に出続ける意味無いよ。

〇このまま大会に出続けても、中間順位より上に行けないので、せっかく教えてくれてるコーチ陣やチームのみんなの期待に答える事は出来ないよ。

〇上手な人の滑りを見るとか、コーチ・先輩のアドバイスをもっと真剣に聞いて取り入れるとか、点数上げるための滑り方とか勉強的なことも、やっていかないとね。


↑こんなような事を家族会議で話しました。

どこまで理解してくれたか分からないけど、気持ちを新たに、やる気を出してくれたので当面継続して様子を見ることにしました。


皆様、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m


で本日の大会

①不整地小回り

斜度や雪質など詳細は分かりませんが、先週のニセコ大会より、板を横に向ける動作が少なくなっています。急に一気には上手になれませんので、先週よりは勇気を出して滑った感じが伝わってきました。
6年生までに、板を横に向けないで密脚で滑れるようになる事が目標だね(^^)

②大回り
スタートの加速不足が最後まで響いてスピードに乗れなかった感じ。
次はもっと攻めていこう(*´д`*)モット
くの字が最近弱ってきて、内倒気味になってきた?

③小回り
上の方の動画切れたとこで1回バランス崩したかな?滑り自体は悪くなく、いい小回りだと思う。

結果 14位/33人 でした。
やる気だけで急には順位上がらんので、1つ1つ目標立てて出来ること増やしていこうね。

ではまた~✌( *˘ ³˘)ン~マ💖