第2回朝里カップに出場

今シーズン56日目


朝里カップは、今年で2回目になる大会ですが昨年はレイリ出場しておりませんので初出場になります。


小学生女子の部

大回り、小回り、総合滑走と3種目で争います。

父は現地行けず遠方から応援しておりました。

整地のみなので問題ないでしょう~。


1種目目 大回り(レッドAコースかな?)

雪が緩くて全然スピードに乗れず、大きなミスは見当たらないんだけど、点数が非常に低い~((>ω<。))

斜度と雪質見て、こういう日はガンガン加速してからターン初めないとな~。

これも勉強、れいり覚えてくれよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

246点


2種目目 小回り(イエローAかな?)

緩い雪質の小回りでカービングするって、なかなか難しいと思うのですが、ここは大きなミス無く無難に纏めて、まずまずいい点数出てました。

あと、ツボ足禁止でスキー履いて無ければ、小回り応援に行けなかったらしい。

来年はスキー履いていこう🎿φ(・ω・`)メモメモ

255点


3種目目 総合滑走(レッドA)

総合滑走は、この雪質では実力出し切れた滑りかと思います。1つ欲を言うならスタートの加速をモット垂直にガッツリ頼む🤔

255点


トータル756点 16位/22人

とりあえず点数や順位は置いておき、今日のような緩い雪での滑り方を練習する必要がありそうです。


スピード落とさず、形を保ち、キレのある動きを見せること。


言うのはカンタンですが実際難しいのはよく分かっているつもり。
これからドンドン成長し、来年・再来年と上位にくい込んでいくために、今から出来ることやって行こう!

これまでは、数を滑る事で上達してきたが、これからは知識って言う所も必要になってくると思うので、色々な状況に合わせた最適な答えを自分で判断して滑れるようになっていかなければね✨

大会企画・運営にご尽力頂きました皆様、大変ありがとうございました‼️
参加賞【YAMAtuneのソックス】大事に使います。

さて、来週は全日本ジュニアでルスツです。
これまでの成果を全力で発揮しましょう🎵

コブが…コブが……心配過ぎる💦

ではまた~✌( *˘ ³˘)ン~マ💖