天狗山スキー場@49


第71回 小樽小学生アルペンスキースキー大会

小学4年生女子の部に出場


前日の練習会を経て、今年も参加しました。


↓アップして試合開始のゴングを待つレイリ

レーシングスーツもOK
ただしレーシングスーツ着てる人は少数派

子供の人数減少、スキー人口減少、コロナの影響、色々あると思いますが参加者が年々徐々に減ってるような気がします。

1年生 → 旗門不通過で失格
2年生 → 悪天候で中止
3年生 → 優勝🏆
4年生 → 今ココ

2連覇を狙っていますが、さてどうなるか?

では滑りを見てみましょう
性格でしょうか?今年も安全運転です⛷️

さて、結果は如何に‼️
じゃじゃーん🎶

優勝しました🏆🏆(2連覇)

4年生女子は参加者が4名、レーサー無し
正直、勝てるかどうかのキモは、同じクラスにガチレーサーが居るか居ないか?にかかってます。
基礎スキーヤーでは太刀打ち出来ませんのでね。

準備としては、
・事前練習会の参加でコースに慣れる
・ちゃんとワックスかけましょう
・スーツ着ない場合は、風でバタつくような箇所を処理しておきましょう

ちょっとした出来ることで、結構タイム変わるようです。

レイリ 2連覇おめでとう🎉🎉🎉

Arrivederci またな~✋