こんにちは~

ニコニコピンピンの達人を目指す

スマイルReikoです晴れ

 

 

先日の26日の日曜日、久しぶりに川崎に住む次男夫婦のところへ遊びに行きました。

 

 

我が家からは2時間越えの小旅行あせる

 

なかなか遊びに行けませんショボーン

 

 

長男はさらに遠い京都に住んでいるので、

何かあった時は次男を頼りにすることになります。

 

今回の訪問の目的は

今のコロナ禍では明日何が起きてもおかしくないということで

「もしも」の時のことを話しておくこと、でした。

 

 

エンディングノートのこと

例えば、病気になった時とか、介護が必要になった時とか、亡くなった時とか・・・・

お葬式の希望、お墓のこと・・・・

 

私の持っている財産のこと

 

長男家族、次男家族と私の旅行計画ラブラブ

 

 

お嫁さんは手料理を作ってくれて、

ビール→スパークリングワイン→ジン(私が好きなジンをちゃんと買っておいてくれる二人ですニコニコ

3人ともお酒が大好きなので、お昼から延々と呑み、食べ

それはそれは楽しい時間でした。

(酒飲みの次男夫婦で良かったニコニコ

 

            お気に入りのジン

 

 

私は飲み過ぎで眠ってしまい、

そのままお泊り爆  笑

 

 

多分、言いたいことを全部言ったので

満足して気が緩んでしまったのでしょう。

 

 

このごろ、

懸案だったことが

一つずつ片付いていっていますグッド!

 

 

なんだかいい方向に向かっている

そう感じています。

 

 

もちろん、それは

自分自身がそうなるために行動しているから

 

 

これからも

思ったことは実現していきます!!

 

 

川崎から我が家に帰り、

「20階からの眺めは素敵だったけど、やっぱりうちが良いな」

と思ってしまった私でしたニコニコ

 

 

 

今日も良き一日を晴れ