こんにちは~

ニコニコピンピンの達人を目指す

スマイルReikoです晴れ

 

 

今回は米ぬか油のご紹介です。

 

 

油にもいろいろな種類がありますね。

 

 

ドレッシングや和え物など、生で使う油は、圧搾油。

例えば、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル、ココナッツオイル、ゴマ油などです。

 

 

圧搾油は熱を加えると、過酸化脂質やトランス脂肪酸が発生して劣化してしまいます。

なので、熱を加えた料理には正精油。

 

ただし、正精油にもいろいろとあって、品質の悪いものは

製造工程の高温加熱でトランス脂肪酸が発生すると言われています。

 

そこで、ご紹介するのが

「メリリマの米ぬか油」ですキラキラ

独自の低温による抽出方法を採用しているので、トランス脂肪酸はほぼゼロ。

もちろん、ノンシリコン、無添加です!!

 

 

私は、揚げ物や炒め物に使っています。

揚げ物はカラッと揚がり、熱した油からいい香りがしてきます。

(この香りについては私の主観です)

 

 

右差しメリリマの米ぬか油の詳しい説明はこちらをお読みください。

 

 

 

ちょっとお高いですが、一人暮らしはそもそも油をあまり使わないので、

気になりませんニコニコ

 

 

ネットで買うなら下矢印

 

 

 

 

今日も良い一日をニコニコ