こんばんはニコニコ出産レポ②続きです。






出産レポ①はこちらです指差し






28日(月)の朝7時頃、起きました☀️たぶん1時間ぐらい寝たのかな?記憶がちょっと曖昧真顔血圧測ったり、注射したり、色んな処置をしてもらいました。


→お腹が張る感じは、多少あり。

でも全然規則的じゃないので、まだ先かなーと

雑誌を見たり、ほぼベッドの上で過ごしましたにっこり






26日(月)何事もなく終了。






27日(火)は、注射が効いてるのか前日よりもお腹のハリは控えめにっこり


→この調子!この調子!

あと1週間、いや2週間ぐらいもってくれーと

心の中で願いました昇天

息子に会えない時間は増えるけど、、、

今は何よりも赤ちゃん優先🙏🙏





27日(火)も無事に終了。





28日(水)の夕食後に異変が起こりました驚き驚き


→やばー、お腹のハリが規則的になってきたー

10〜15分おきかも真顔

でもまだ我慢できるレベル。

しだいに、長い収縮の痛みがきて、、、

イタタタタタッ!急いでナースコールを呼びました真顔





モニターをつけてくれたら、少し痛みも落ち着いて。あれ?勘違いだったかも?と思い、念のため先生が触診してくれましたにっこり






え???

 





子宮口5センチ開いてますね。

分娩室に行きましょう。







驚き驚き驚き驚き驚き驚き





先生も私もびっくりしながら、分娩室へ。

この時だいたい夜の21時ぐらい。


→今夜か日付が変わるか、、、

28日なのか、それともうるう年の29日なのか泣き笑い泣き笑い

先生達が色々準備しながら、私は旦那に電話!

…出なかったので、ラインしました!




そしたら数分後この返信真顔





怖っっ!!!!

ビッグモーターのラインかよ泣き笑い泣き笑い

ちょっと吹いたしw

夜の立ち会いは息子がいるので、

事前に難しいと伝えていました。





分娩台に上がって、少しずつ痛みが…

そんな時は腹式呼吸!!!チュー

→これをするのとしないのじゃ痛みのレベルが

全然違うので、陣痛のタイミングで腹式呼吸。

痛みが引いたらリラックス。

そうこうしてたら、先生から




もう頭見えてきたよ!

そろそろ力もうか?




え?もう??驚き驚き驚き

陣痛より、お尻が痛いんですけどーー(心の声)

手をグーにして、お尻の下にクッションになるように

置いたらちょっとラクになりました凝視





目を開けてー!

よし、今力もう!

頭出たよー!




はい次肩が出るよー!

そうそうー!

もう少しー!

あと1回力もうかー!

そうー!





おめでとうございます!!!

→イタタタタタッ!!(心の声)

え?出てくる瞬間は、息子よりも痛かったんですけどー

(ちっこいのになんで)





先生達には、こんな静かなお産珍しいねー

凄いねー!上手やったねー!

30代ぐらいの助産師さんからは

過去1静かでスムーズやったかも?と言われ…

分娩台から46分でした。






ギャーギャーとしっかりした産声を上げて

産まれてきてくれました😭😭😭😭

→呼吸の状態が良かったそうで5分ぐらい

私のそばに赤ちゃんをおいて、写真やムービーをたくさん

撮ってくれましたにっこり





ただ、ただ、可愛いニコニコニコニコニコニコ

→そのあとは、2時間ぐらい私はベッドの上で安静。

赤ちゃんは色んな検査をします。


先生から、少し裂けた部分はあるけど

縫うほどはないねー

出血も正常!と。

ほっとしたのは束の間でした…

しばらくすると






え??

後陣痛めちゃくちゃ痛いんですけど😭😭😭


→経産婦の方が強いみたいですねー

再びイタタタタッ…!!!

え?まだ赤ちゃんお腹にいるの?w

と言いたくなるぐらい後陣痛痛いーーー!無気力無気力

またまた腹式呼吸の繰り返し。

そうこうしているうちに、2時間経って部屋に移動。

赤ちゃんの状態も、ちっこいけど問題なく安堵しました🙏






先生達が皆女性で、なんとなく安心感がありましたニコニコしかもフレンドリーな感じだったので、私も緊張せずにお産にのぞめましたニコニコありがとうございました🙏🙏

→以上、出産レポでした!

長文でしたが、

最後までお読みいただきありがとうございます昇天







そして、どハマりしている午後の紅茶チョコレートティーラテラブまた売店で買おうと思ったら無いえーん

→今日はもう入ってこないですかー?と聞いたら

もううちは入らないですよ。と。





えーっと、、、困る昇天昇天昇天昇天昇天





旦那にラインして、立ち寄ったコンビニでもしあれば

買ってきてねーとライン泣き笑い泣き笑い

そしたら、全然ないよー!と。無気力





福岡市はなかったみたいですが、

近郊にはあったそうでラブラブ




2つのお店で合計12本買ってきてくれました泣き笑い

ありがとう!w









マラソン明日からですねにっこり

イベントバナー

 





トコちゃんベルト今回も使ってますニコニコ





春アウターがプチプラの衝撃プライス凝視

納期がもっと早ければなーにっこり



 


お得情報少しだけ載せますねニコニコ





HAPTIC
開始4時間 対象商品30%OFF
(※5000円以上)
クーポンはこちら→





ボーダー可愛いにっこり
2552円→1786円



Davidsonも対象なんですびっくりびっくりびっくり
59400円→41580円




for/c 
開始2時間 対象商品30%OFF
(※3000円以上)
クーポンはこちら→





meriの再入荷がなかなか無いので
サテンスカートのベージュが気になり中ニコニコ 
4950円→3465円





おしゃれサロペット昇天昇天

6930円→4851円









息子くん♡今日はパパとデート♡

サイズアウトしたアウターだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

本人が着たがったそうw

駅と電車のガチャガチャ🚃に大興奮!

あー早く会いたいなーチュー






イベントバナー

 






ご訪問、いいね、フォロワー登録いつもありがとうございますニコニコ