こんにちはニコニココーデです飛び出すハート







ベスト/moca

ボーダー/rakuten

パンツ/rakuten

ブーツ/ViS

バッグ/rakuten








ありそうでないロングダウンベストニコニコ軽くてスッキリしたデザインで可愛ですよにっこり








前はシフォンスカート×ニット帽でカジュアルに合わせてましたニコニコ






両サイドに深めのポケット付きで

実用性もバッチリですよニコニコ

今はホワイトのみの在庫ですが、春はホワイトコーデ

可愛いと思います昇天






mocaの春のラインナップも好きニコニコ

えー全部タイプなんですけど泣き笑い泣き笑い

春はやっぱりデニムが欲しくなる飛び出すハート













あとは着回しでしたにっこり





 











何週間か前の出来事。

いつものように夜に、息子の歯磨きをしていると片方の前歯が少しぐらついてる…

そして少し前に出ている??


→私は保育園で、誰かお友達とぶつかったのかな?

それとも、自分で転んだり、物にぶつけたのかな?

それか、虫歯かなーーと脳内ぐるぐる🌀




すぐ調べましたよねー凝視

4歳、前歯、ぐらつき。みたいな感じで。

そしたら外傷性の場合は数週間で治るみたいなことが

書かれてあって、これかなーと。

乳歯の生え変わりはだいたい5歳前後。

それだとちょっと早いのかなー。




とりあえず翌日の朝に、保育園で聞こうとしたけど

先生達がバタバタしていて、タイミングを逃し…

お迎えの時に旦那に、聞いてもらいました🙏






そしたら心当たりがない様子。






数日後、歯医者に連れて行きました看板持ち

そして、レントゲンを撮ると予想外の診断で。





過剰歯の影響ですね。と。





何それ??驚き驚き驚き驚き





先生からの説明によると、

普通は、乳歯→永久歯の順番に生えるのですが、

◯◯君の場合は、

乳歯→過剰歯→永久歯のようで、

過剰歯がスタンバイしていて、

乳歯がぐらついていると凝視


しかも過剰歯が原因で、永久歯の生え方も

悪くなる見込み。






無気力無気力無気力無気力無気力無気力





しかも◯◯君の場合は、前歯1本だけでなく

前歯2本とも過剰歯が生えます。

かなり珍しいです。






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔






だから早めに乳歯を抜いた方がいいけど

ご両親でよく話して、決めてくださいと。






色々びっくりしてしまいました凝視







私は3人姉妹で正直歯並びが良くないので

昔矯正してました凝視

旦那の兄弟は歯並びが良いので、

私側の遺伝を引き継いでしまったのかなーと

申し訳なさでいっぱい悲しい悲しい






でも治療するしかないので、少しずつ始めていきます。記録のために書きました🙏また進捗があれば書きますね看板持ち









ではでは…皆様良い1日を飛び出すハート







ご訪問、いいね、フォロワー登録いつもありがとうございますニコニコ