古稀庵さんでの食事♪


最初からですが〜とうもろこし豆腐は悪くないのに餡がみたらし風でとうもろこしの風味が消えてしまっている気がしました💦


1日目は窓際のお席で🍽️




ピントずれてますね…

こちらの東洋美人の利き酒セット(母が、です🤭)






少量ずつ😌 鮎のお煎餅、美味しいのだけれど控えめ過ぎる量⁉︎😅


お造りは5種🦐♪

おしのぎ



お魚


これは…何とも不思議なお味に感じました😅


挟み揚げ



お肉は4種から

母のヒレステーキ🥩♪


私は蒸し鍋???

見た目は…ですがお野菜たっぷりでした🤭

(翌日少しだけ後悔。笑)


白いご飯美味しかったです。

赤出しは…お出汁が弱くて😓

デザートはパッションフルーツのシャーベットでさっぱり。



朝食





とりあえず…お出汁が薄いのが残念です💦


2日目の夜♪


この夜は個室のお部屋で。



この夜は獺祭、雁木、宇部の貴

結論。やはり獺祭はあまり好みではないと母本人も再確認した様です。😆




鰯の竜田揚げもむつみ鷄もお味は良いのですが



盛り付けがもったいない気がして🌀


お造りは鯵も小さいウニも美味しい♪ ヒラメもたっぷり🐟


おしのぎは鮪🍣



甘鯛にはお餅が挟んでありました😌


お肉は牛しゃぶ🥩♪

好きなので良いのですが、若干前夜の私の蒸し鍋と重なる様な…😓

でもお野菜もしっかり頂き、お肉も程よく😌


ご飯と鱸の潮汁🐟

これはお魚のお出汁が出ていました🤭


デザートは甘さ控えめほうじ茶アイス🍨♪

ちょっと物足りないかな〜と中盤までは思うのですが、最後のご飯でお腹いっぱい。私たちにはちょうど良い量です。

若い方やたくさん食べる方には物足りないかもしれません💦


2日目の朝食







やはり2連泊はのんびりできました😌