6月の日曜、予約なしに伺ったのは
《御料理 手打ち蕎麦 谷越》さん♪



単品のお蕎麦もありますが、ランチ限定の¥3500(税抜)のコースをお願いしました。


先ず出てきたのは鯛の昆布締めと子持ち昆布


蛸のたたきと鱧おとし🐟(かなり小さい鱧でしたが。笑)




全4品と記載があったのでなんとなく次はお蕎麦かなと思っていたら…


鱧寿司、鯖寿司、少しずつですがお野菜、、なめ茸のふり酢橘が爽やかで参考になりました😌


ついお酒を追加してしまった主人です。


細めのお蕎麦と天麩羅🍤

お蕎麦好きな方だとお蕎麦に少し物足りなさを感じるかなぁ。

お塩もお願いすると直ぐ出して頂けました😌


大盛りだとこんな感じで出て来ます😆


デザートは抹茶もなか、桃と花豆のコンポート🍑

金平糖付きでした😌


帰りにお店の外観を撮ろう〜と思っていたのですが😅 お見送りして頂いちゃって、タイミングを逃した次第です💦


街中でちょっとお料理とお蕎麦を楽しむにはコスパ良いかなって思いました😌

お店の方の雰囲気も良かったです。少し不慣れな感じが微笑ましいかな。笑


この日の本当のメインはこちらでした🤭

お札を返しに行き、お参りして、お散歩がてら向かったランチです。




新田ベーカリーさんもオープン日でした🥐